円形脱毛症が治りました。恋愛ストレスを解消後の変化【カウンセリングご感想】

円形脱毛症,アダルトチルドレン ,円形脱毛症の心理,自己肯定感,円形脱毛症 原因

恋愛のいざこざで円形脱毛症になってしまった…

そう悩まれて、心理カウンセリングを受けてくださった
Mさんのご感想を紹介いたします。

このMさん、とてもパワフルで行動的な楽しい方です。長女さんでとても我慢づよく頑張りやさんです。

継続セッションを受けていただいたご感想になります。

目次

カウンセリングを受けたご感想(Mさん)

智美先生の個人セッションを受けさせていただくようになって、かれこれ半年がたつでしょうか?

セッションを受ける前の悩みは、ずばり「はげをなおしたい!」です。

当時のワタシは、恋愛関係のいざこざでガマンの限界に達していたのでしょう。

一緒にいたオトコが3股をかけていて、しかも隠し子いることが発覚したという、かなりショッキングで通常だったら泣き崩れるような状況で、ワタシは一粒の涙も流さず、気丈にふるまっておりました。

そしたら、、、

はげた。。。(泣)

「怒りを抑圧しすぎているんじゃないのか?」と自分で怒りを感じてみましたが、怒りではなく「アイツ、殺してやる!」と攻撃性がでてきてしまい、眠れなくなってしまいました。

コレはプロにお任せしよう、とお願いしたのです。智美先生のセッションを受ける中で、

「感情って受けとめてもらえないと表現どころか、感じるコトもできないんだ!」

と知りました。

セッションを重ねるにつれ、「ワタシ、なんて過酷な状況で生きていたんだ!」と驚きました。

「泣いたり怒ったりしたら、ワタシ、死ぬ!」と信じていたんですね。平和な日本にいるのに、心はアウシュビッツです。

その恐怖を少しづつ感じるごとに、「ここは、平和な日本なんだよ」とココロが認識できているのを感じております。

変化としては、泣きながら怒ることができるようになったこと。。。

ワタシにとっては、あまりにもありえないコトだったので、友人たちが拍手して喜んでくれました。

「いや、、、あの、、、ワタシ泣いてるんですけど、、、」ってカンジでしたが、それくらいミラクルだしうれしかったです。

あと、午前中に活動ができるようになったり、仕事がラクにできるようになりました。

それまでは、ひたすら体調が悪く、仕事をすると頭のだるさや吐き気をもよおすほどでした。それが、すっかりなくなりました。

これからは、ますます感情豊かに生きていきたいです。

悲しみや怖さを感じるにつれ、喜びも感じることができるようになってきています

追伸 ハゲはもちろん治りました!

Mさんのカウンセリングご感想を読んで

Mさん、ご感想をいただき、ありがとうございました。

女性にとって髪が生えてこないのは、とても気になるし、それさえもストレスになってしまいますよね。

セッションでは、まず症状の原因である「我慢のかたまり」を解きほぐしていきました。

円形脱毛症は「怒り」をガマンすると現れやすい症状のひとつです。

まず本物の感情、「我慢した怒り」に触れてもらい、その上で怒れるようなメンタルづくりをしていきました。

ネガティブな感情のガス抜きをしていくと、それまで「耐えること」「抑えること」に費やしていたエネルギーが、プラスなことのために使えるようになります。

そしたら次に、2つの思い込みをゆるめました。

・気持ちを抑えるようになった原因の「思い込み」
・彼に振り回されても耐えてしまっていた「思い込み」

恋愛でのトラウマ体験も解消し、円形脱毛症が治って、本当によかったです。

素敵なお相手と幸せになれるよう、Mさんの笑顔がされに増えるよう、引き続きサポートさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次